MENU

【コラム】ひかわ工務店の家が子育て家庭に人気の理由!

こんにちは、ひかわ工務店です。

ひかわ工務店と一緒に家づくりをしているお客様の多くは、子育て真っ最中のご家族です。
今回は、ひかわ工務店の家がなぜ子育て家庭に人気なのか?2つのポイントをご紹介します!

POINT1:家の中に温度差が少なく、健康に過ごせる

季節の変わり目に風邪をひきやすいことから分かるように、気温の上下が激しいと自律神経が乱れ、体調を崩しやすくなります。
それは屋外と屋内の気温差だけでなく、家の中の部屋同士の気温差でも同じです。

ひかわ工務店の家は、高気密高断熱地中熱利用式換気システムによって、僅かなエアコン稼働で一年中、家中の温度差を±1度程度に抑えた超高性能住宅
家中の温度差がほぼなくなることで、自律神経が安定し、体調を崩しにくくなるのです。

真冬でも羽毛布団が不要になるほど暖かいため、体温調節の苦手な小さなお子様も安心して眠ることができます。

POINT2:満足度の高いデザイン性

共働きや単身赴任などで多忙なご家庭では、「注文住宅のプランを考える時間がない」と家づくりそのものを諦めてしまうこともちらほら。

ひかわ工務店の家では、完全自由設計のフリープランの他に、Kibit(キビット)という規格型のプランもご用意しています。
デザインのパターンが決まっているため、完全自由設計と比べると打ち合わせ回数が少なく、ほぼ「おまかせ」で建ててもモデルハウスのようにお洒落な家が出来上がるのが特徴です。

家のことをゆっくりと考える時間があまり無い方には、急いでプランを決めてしまったせいで後悔するという結末だけは絶対に避けてほしいと思っています。
その点、ひかわ工務店のKibitは完成形が見えている状態からスタートするので、多忙な日々を過ごしている方におすすめのプランなのです。

忙しくても、人とは違うお洒落なマイホームを建てたい。
お子様の健やかな成長を何よりも願っている。

どちらか一方でも当てはまった方は、ぜひ一度ひかわ工務店の家を見学にいらしてください。
それがきっと、家族みんなで楽しく暮らせる日々の、第一歩になりますよ。

最新記事