読書の秋、家で快適に過ごすには?

家づくりコラム

こんにちは、ひかわ工務店です!

まだまだ夏のような暑い日が続いていますが、暦の上では秋になりましたね。
秋といえばスポーツ、行楽、食べ物となにかと楽しみが多いイメージですが、「読書」をするのにもぴったりな季節です。
今年は外出を自粛して家で本を読んでいた、という方も多いかもしれません。
私も小説が好きなので、夜にリビングのソファに座りスタンドライトをつけて、時間を忘れて読書に没頭したりしていました。

読書の秋を、家で快適に過ごすには……

肌寒い秋の夜長の読書時間を心地よく過ごすには、暖かい環境を整えることが大切ですよね!
ひかわ工務店の家は、家中まるごとほぼ同じ温度・湿度にできるので、どこで読書をしても快適なんですよ。

リビングや各居室はもちろん、
・趣味部屋として独立した書斎
・ウォークインクローゼットの一角に設けたカウンタースペース
・吹き抜けから1階を見下ろせるフリースペース
・屋根裏部屋
・半身浴しながらのお風呂
など、位置や広さに関わらずどんな場所でも本に読みふけることができるんです!
季節の変わり目で体調を崩しやすい秋にも、安心して読書に集中できます。
読書以外に漫画や、ゲームをしたいという方にもぴったりですね。

どんな趣味をお持ちの方でも、一棟一棟こだわりを叶えられるのが注文住宅の魅力です!
ひかわ工務店と一緒に、理想の「秋の夜長の過ごし方」ができる家を実現しませんか?