【完全予約制完成見学会】まるで映画のセットのよう!インダストリアルなおうち

完成見学会

本イベントは終了いたしました。
たくさんのご来場誠にありがとうございました。

イベントレポートはこちらから

こんにちは、ひかわ工務店です。

7月25日(土)26日(日)8月1日(土)2日(日)の2週連続で、完成見学会を実施いたします!

\まるで映画のセットのよう!インダストリアルなおうち/

今回の会場は、無骨なアイアンの素材感と木のぬくもりの両方を演出した“かっこいい系”なおうちです。

\そもそもインダストリアルってなに?/

「インダストリアル」。聞いたことはあるけど、いまいちイメージが湧かないという方も多いと思います。

インダストリアルとは「工業的」という意味を持つ言葉です。

住宅においては、おしゃれなカフェでよくある「無骨でヴィンテージ感のあるイメージ」のことをいいます。

最近、自分の部屋もインダストリアルデザインを取り入れたい!という方も多いですよね。

そんな方にぴったり!ぜひ今回の見学会に足を運んで、インダストリアルな家を体感してみてください!

今回のお宅は、30代前半のご夫婦&3人のお子様のファミリーが住むおうち

・家事に育児に忙しい、でも夫婦との時間も大切にしたい。

・おしゃれと住み心地どちらも取り入れたい。

という意見を実際にデザインに反映しました。

ニューヨーク・ブルックリンのお洒落なおうちを思わせるような内観は、玄関を入ってすぐに皆さんを驚かせるはず。

リビングダイニングまで視線の抜ける大きな室内ガラス窓に、パーケットのフローリング。さらに壁面には、ニューヨークの街並みを現した壁紙をあしらいました。

玄関からリビングダイニングまで天井は板張り調にし、壁も部分的に板張り調にすることでアクセントになっています。

白い塗り壁とのコントラストが美しく、毎日眺めても飽きのこない“ちょうどいい”お洒落に

ダイニングは吹き抜けになっており、南側の窓から光がたくさん入って、とても明るい空間になりました。

昼間は電灯をつけずに、日の光だけで気持ち良く過ごすことができます。

ダイニングに併設されたモールテックス※仕上げのバーカウンターは、お酒好きのお施主様ご夫婦のいちばんのこだわり。

一日の終わりにお洒落なカウンターで晩酌できるなら、仕事も家事も頑張れそうです。

※モールテックス(MORTEX)……ベルギーのBEAL社が販売している防水・強靭な左官塗材で、次世代素材とも言われるモルタル。

インダストリアルで“かっこいい”印象のおうちですが、住み心地も抜群

家じゅうのお部屋の温度がプラスマイナス1度程度になるよう設計された、超高気密高断熱のおうちなんです。

他にも、兄弟並んで歯磨きのできる幅広な洗面カウンターや、ロフトつきの子ども部屋、キッチンとつながりを感じられる畳コーナーなど、見どころがたくさん!

ぜひあなた自身の目で、このおうちの魅力を感じてみてください。

\見学会詳細/

・日時

7/25(土)、26(日)10:00~17:00

8/1(土)、8/2(日)10:00~17:00

・会場

山梨県韮崎市某所(駐車場あり)

詳細はご予約の方にのみお知らせいたします。

・予約方法

新型コロナウィルス感染対策のため、完全予約制となります。

下記問い合わせフォームに必要事項記載の上、「入力内容の確認」を押してください。

お電話の方はこちら→ 0120-973-788

メールの方はこちら→ yoichi@iiiehikawa.jp

\新型コロナウィルス対策について/

コロナウィルス感染拡大防止のため、下記の対策を徹底いたします。

・スタッフの体温測定、マスクの装着、こまめな手洗い

・スタッフやお客様が手を触れる部分を、都度アルコール消毒

・室内の換気

また、ご来場の皆様にもマスクの装着をお願いいたします。

当日に体調のすぐれない方、発熱のある方はご来場をご遠慮いただきますのでご理解くださいませ。

たくさんのお申し込みお待ちしております!