【1/21,22開催決定!】モノ選びも秀逸な“かっこいい系”北欧シンプルモダンの家-完成見学会|中央市

完成見学会

こんにちは、山梨県甲斐市のひかわ工務店です。
この1月、中央市に新たなお客様邸が完成するため完成見学会を開催いたします!

※完成前のため、写真はテイストの似ている別のお客様邸・モデルハウスのものを掲載しています。ご了承ください。

▼開催内容

開催日程
2023年1月21日(土),22日(日) 10:00~16:00(受付時間)
・感染症対策のため完全予約制となります
予約方法
・ページ最下部のイベントフォームよりお問い合わせください
・「イベント予約はこちらから」のバナーをタップしてジャンプできます
見学会場
・中央市某所(ご予約された方に詳細マップをご案内します)
ご来場特典
\LINE友だちキャンペーン中/
・ご予約の上ご来場、ひかわ工務店の公式LINEを友だち登録&アカウントに返信してくださった方全員Amazonギフト券1,000円分をプレゼント♪

イベント予約はこちらから

▼見どころ

シンプルにかっこいい、生粋のお洒落感。

普段選ぶものは“モノトーン”が好きなお施主様ご夫婦。昔からの夢だったというマイホームにも、そのお洒落心を反映させました。

線の少ないシンプルなスクエア型×ダークグレーの外観に、軒天(屋根の裏側部分)はレッドシダーの木目調で仕上げてアクセントに。
大きな一枚のガラスにも見えるような存在感抜群の6枚の窓や、玄関の頭上に吊るされた厚さわずか2.3mmの庇など、クールに映える“かっこいい”見どころを詰め込みました。

内観も、扉の取っ手やスイッチ、コンセントカバーや巾木など細かな部分までモノトーンに統一。
一階空間の両端の壁(玄関ホールから奥へ続く壁&キッチンの背面から続く吹き抜け一面の壁)には、モノトーンに馴染みやすいアッシュグレーを配色することで、テーマカラー空間全体に効かせて印象付けています。

テーマをさりげなく主張させることで部屋とモノとが調和して、“自然と溢れ出るようなかっこよさ”が心地よい空間に仕上がりました。

モノ選びも秀逸。人とはちょっと違う“自分らしさ”を表す家具たち

・お洒落上級者に人気の二列型キッチン

(写真借用元:GRAFTEKT様公式HP)

モールテックスに似た複雑で柔らかな印象の仕上げが美しいキッチンは、GRAFTEKTのデュエアイランド。より小さなスペースで“回遊型アイランドキッチン”を実現できる/レンジフードが壁付けで目立たない/動線が短く作業効率が良いなどさまざまな理由から、こだわりのある人の支持を集めている商品です。

・ちょっと珍しいブラックのPH5

(写真借用元:Louis Poulsen様公式HP)

SNSではホワイト系が大人気の、ルイス・ポールセン社のPH5。今回はお施主様の好みに合わせてモノクローム・ブラックを採用しました。特徴的なシェードはそのままに、ホワイトとは表情を変えたギャップのある“かっこよさ”を表しています。

・設計にこだわりのダイニングテーブル

(画像借用元:株式会社イエモン様公式HP)

ie-monのダイニングテーブルFACEは、ひと席分のスペースを斜めにカットした独特な形。見た目のインパクトだけでなく、“座ると自然と顔が向き合う”という名前の通りの効果があるよう計算された家具です。
お洒落を楽しむための健康な心を育むために、家族で顔を合わせて食卓を囲む楽しさを毎日提供してくれます。

今までとは暮らしが変わる2つの動線

汚れをリビングに持ち込まないダイレクトな動線

ご夫婦そろってスポーツを趣味にしているお施主様。ユニフォームやトレーニングウェアのまま帰宅できるように、玄関から手洗い場までダイレクトに動線を繋げました。
そのすぐ後ろに脱衣所とお風呂があるため、汚れた衣服をリビングに持ち込まずストレスフリーな暮らしを実現しています。

・干して畳んで→5歩で片付けのランドリー動線

吹き抜け上のスペースに設けたランドリースペース。隣にはファミリークローゼットが続いているため、その場で取り込み→畳む→片付けるの動線5歩で完了します。

▼予約方法・予約状況

予約方法
・感染症対策のため、完全予約制とさせていただきます。
・下部イベントフォームに必要事項を記入の上、「入力内容の確認」をタップしてください。
・電話予約希望の場合→055-276-6252
そのほかのお問合せも、お問合せフォームや電話、公式LINE(@747nsncb)からお気軽にお寄せください!

予約状況
1月21日(土)
・10:00~🈵
・11:00~🈵
・13:00~🈵
・14:00~🈵
・15:00~🈵
・16:00~


1月22日(日)
・10:00~🈵
・11:00~🈵
・12:00〜🈵
・13:00~🈵
・14:00~🈵
・15:00~🈵
・16:00〜🈵

▼ご予約フォーム

EVENT FORM

イベント名
【1/21,22開催決定!】モノ選びも秀逸な“かっこいい系”北欧シンプルモダンの家-完成見学会|中央市
来場時間
第一希望必須
第二希望必須
第三希望
選択可能時間以外のお時間をご希望の方は、その他を選択し、備考欄にご希望の日時をご記入ください。
ご参加人数必須
大人
子供
年齢必須
お名前必須
ふりがな必須
ご住所(自動入力)必須
ご住所(地番まで)
アパート・マンション名
お電話番号必須
メールアドレス必須
備考欄