MENU

【コンセプト紹介】ワクワクの日々が、ここから始まる。

こんにちは、ひかわ工務店です。
今回は、私たちが大切にしている家づくりのコンセプトについて、詳しくご紹介いたします。

▼ひかわ工務店のコンセプト
「ワクワクの日々が、ここから始まる。」

ひかわ工務店の考える「ワクワクの日々」とは、健康への不安や金銭的な不安がなく、毎日の何気ない出来事に幸せを感じることのできる日々です。
心に余裕がないと、日常に溢れた小さな幸せを感じ取ることも難しくなってしまうと思います。

マイホームを想像すると誰もが思い浮かべる、家族が笑顔で団らんしている姿。
それが当たり前のように繰り返される日々を提供したいと考え、このコンセプトを掲げました。

▼いつまでも健康で暮らせる家

ひかわ工務店の家は、高い気密性・断熱性を「維持しつづける」ための技術を取り入れた、サステナブル(持続可能)な高性能住宅です。
どんな物でも、大なり小なり必ず劣化が起きます。住み続けていく過程での劣化を無視して、“最初だけ高性能”な家をつくることは、私たちにはできません。

住み心地の良さが継続されると、精神的にも身体的にも安定して心に余裕が生まれます。
前向きな気持ちで日々を過ごすことで、人生の視野が広がり、楽しいことに目を向けられ、没頭できるようになると思うのです。

家の素材や、緻密な施工方法と現場管理、換気システムなど、研究を重ねて辿り着いた「こだわり」を形にした結果、ひかわ工務店の家は“6畳用エアコン1台で家中あたたかい”究極の住み心地を叶えました。
※冷房時は二階で1台運転、暖房時は一階で1台運転するので、合計2台必要です。

▼金銭的不安のない家

家づくりでほとんどの人が頭を悩ませるのが、資金の問題です。
新しい家での生活資金をきちんと残し、ローンは借り過ぎず、月々の光熱費も余裕を持って支払える。そんな家をつくるのが、家づくりのパートナーとしての私たちの役目だと考えます。

おいしい紅茶が買えたり、お気に入りの化粧品でメイクしたり。
特別な時に使う、とっておきの鞄を持てたり。
そんなちょっとした「ワクワク」に溢れた日々を、一人でも多くの人に送って欲しいと思っています。

私たちは、「ひかわ工務店でマイホームを建てたこと」を人生の良いターニングポイントにできる自信があります。
山梨県での家づくり、どこで建てようかな?と迷っている方は、ぜひ一度ひかわ工務店の見学会にお越しください。

ワクワクの日々への第一歩を、ひかわ工務店と一緒に歩み出しましょう!

ひかわ工務店のコンセプト詳細はこちら
https://iiiehikawa.jp/concept

最新記事