【施工事例】毎日が春のよう!究極の住み心地を叶えた家。

施行事例

こんにちは、ひかわ工務店です。
今回は、今月完成したばかりの施工事例をご紹介いたします。

POINT1:一年中いつでも、春先の心地よさ。

ひかわ工務店の高度な施工技術地中熱を利用した換気システムの相乗効果によって、少しの空調で家全体の室温・湿度を一年中快適な状態にキープする家ができました。

朝の冷え込みも抑えられ、羽毛布団も要らないほどの温かさをキープしてくれるため、体調を崩しがちな季節の変わり目も安心。
真冬のお風呂場も23度前後の室温を保ち、湯温との寒暖差でショックを起こすヒートショックの心配もありません。
大人も小さなお子様も、家族みんながずっと健康で暮らせる家です。

リビングや寝室だけでなく、お風呂場や脱衣所、玄関やクローゼットまで含めた「家中がほとんど同じ温湿度になるのは、壁の上部に通気口が空いているから。
換気システムから供給された“室内環境に近い温湿度”の快適な空気が、通気口を通り抜けて家中に行き渡ります

この空気の循環を実現させているのが、C値0.18という驚異の気密性に裏打ちされたひかわ工務店の“高度な施工技術”なのです。

POINT2:暮らしやすさ重視の、バランスが優秀な間取り。

キッチン→脱衣所→廊下(トイレ・階段)→リビング→ダイニング→キッチンと回遊できる間取りで、生活の中で移動がしやすい動線を実現しました。
料理・洗い物と洗濯、お子様のお風呂の補助など、同時進行で進められるのは嬉しいですね。

また脱衣所・リビング・ダイニングの3か所は、移動のしやすさと、音などの干渉の少なさとのバランスを取った適度な距離感を保って配置しています。

POINT3:はっとするようなお洒落を散りばめたデザイン

この家の魅力は、いつまでも好きでいられる「デザイン」の良さにもあります。

・ナナメ張りが個性的なオークのフロア

・オリジナリティ溢れる家具、建具

・階段状の板張り壁が特徴的なリビング

・吹き抜けから覗くダイニングの景色

・作り付けの学習スペースがかわいい子供部屋

など、お施主様の好き」がたくさん詰まったお洒落な家になりました。
お気に入りのマイホームで、ご家族の楽しい思い出をたくさん作っていただけたら、私たちも嬉しいです!

こちらの家は、10月17・18日、24・25日に完成見学会を予定しています!
詳しくはこちらから
http://iiiehikawa.jp/news/2945