まるで映画のセットのよう!インダストリアルなおうち

新築

今回ご紹介するのは、2021年8月に完成した「インダストリアルなおうち」です。
高いデザイン性や快適性、お洒落なカフェのような、ちょっと無骨でヴィンテージ感のある内装にこだわったお家です。

-ひかわ工務店と出会ったきっかけ、ひかわ工務店に決めた理由を教えてください。

知人からの紹介でひかわ工務店を知りました。打ち合わせを重ねる中で樋川さんとのフィーリング、家の性能やこだわりに魅力を感じたのが決め手です。

-打ち合わせで印象に残っているエピソードなどはございますか?

とにかく樋川さんの熱量、寄り添い感を今まで2年間家を探してきた中でも一番感じました。

-完成したお家のこだわりポイントを教えてください。

・リビング階段
・モールテックスのバーカウンター
・玄関の壁紙
・インダストリアルなインテリア(照明や家具一つ一つ)

リビング階段を設置したことで、家族が必ず毎日顔を合わせられる家になりました。

-ご提案内容のうち、これは良かった!と思うものがあれば教えてください。

自由設計なので、家の全体の色合い(床から天井まで)、子供部屋のつくりまで隅々ご提案していただきました。

-実際に暮らしてからの住み心地はいかがですか?

とにかく住みやすいです!住んでみると夏の涼しさ、冬の暖かさは特に実感します。特に冬は半袖でも快適に過ごせています。また、家に遊びに来た人が「おしゃれにこだわってるね」と言ってくれたり、郵便や宅配の方々が「おしゃれですね!すごい家ですね!」と言ってくれて嬉しいです。

-これから家づくりされる方へ一言お願いします。

家を2年間、いくつものハウスメーカーや工務店を見てきました。その経験から、現状の段階での知識などでも満足せず、常に良いものを求め、向上心・熱量のある家づくりパートナーはとても大切だと思います。お金や機能も大切ですが、言いやすさ、寄り添い方などフィーリングが本当に大切だなと思います。樋川さんは家を人と人とが繋いで作ることと実感できる素敵な場所でした。

ご回答、ありがとうございました!

ひかわ工務店が得意とするデザインをたくさん取り入れて、ご主人と奥様のこだわりを実現することがました。
冬も暖かく快適に過ごされているとのこと、私たちもとてもうれしく思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。

「まるで映画のセットのよう!インダストリアルなおうち」の施行事例はこちら