子育てが楽になる、ひかわ工務店の家。~健康編&家事楽編~

ひかわ工務店の家づくり

こんにちは、ひかわ工務店です。
前回につづき、ひかわ工務店の家が「子育てを楽にするポイント」についてお話しします!

今回は、“健康面”と“家事楽”に注目した、3つのポイントのご紹介です。

▼POINT1暑さ・寒さからくる体調不良や肌トラブルを軽減

① 風邪をひきにくい生活になる

前回もご紹介したように、ひかわ工務店のつくる家は家の中に寒暖差がほとんどないため、24時間過ごしやすく“風邪をひきにくい家”だと言えます。

体調を崩しにくい環境は、お子様が健康に過ごせることはもちろん、“体が資本”である育児を毎日つづけるパパママにとっても、嬉しいですね。

② お子様とお風呂に入るのが楽しみになる

お子様との入浴に不安を感じる主な原因は、「寒さ」に起因しているのではないでしょうか。
例えば、風邪をひかないか、寒さから湯船に入れ過ぎてのぼせないか、など。

ひかわ工務店の家なら、お風呂と脱衣所も快適な温度。しかも、家中の空気を循環させるために、壁面上部に通気口を開けているので、入浴中に扉を開け放していても全く問題ありません。

お風呂から上がって、お子様の体を拭いて保湿したり、服を着せたりしている間にも、パパママが凍えることがなくなるのも大きなメリットです。

寒さを気にせずお風呂に入ることができるなら、お子様との入浴はもっと楽しくなりますよね!

▼POINT2花粉などのアレルギー症状の軽減

ひかわ工務店が採用している換気システムDSDDの給気フィルターは、広げると約8㎡にもなる、とても長く大きなフィルターです。
(正方形に全て収めたと仮定したら、一辺が約2.8mにもなる大きさ!)

そんなぎゅうぎゅう詰めのフィルターを通った綺麗な空気だけが、換気システムから室内へ入ることを許されます。
家の中が花粉やホコリをシャットアウトされた環境になるため、アレルギー症状も軽減されるのです。

近年注目され始めている“寒暖差アレルギー”も、少なくとも家の中で起きる心配はありませんよ。

少しでもひかわ工務店の家が気になった方は、ぜひ現在開催中のイベントにお越しください!
この快適さを実際に肌で感じていただくと、「ブログで書いていたことは本当だったんだ!」とびっくりすると思いますよ。

★現在開催中のイベント情報はこちら!