【コラム】お友達を呼ぶ際の「気になるポイント」を、ひかわ工務店の家が解決!

家づくりコラム

こんにちは、ひかわ工務店です。
子育て中のご家庭では、ママ友やお子様のお友達が遊びに来る機会が度々訪れると思いますが、他人を家に呼ぶのは何かと気を遣ってしまいますよね。

今回は、お友達を呼ぶ際の「気になるポイント」から、ひかわ工務店の家の魅力をご紹介していきます!

気になるPOINT1: ホコリ・においなど「空気」の心配

普段から空気清浄機を使っているご家庭も多いと思いますが、それでも
・花粉やダニにアレルギーのある相手に、迷惑をかけないか不安
・自分が慣れているだけで、実は部屋から変なにおいがするかも?
などと心配になってしまいますよね。

ひかわ工務店の家なら、フィルターの性能や熱交換の性能に優れた換気システムを採用しているため、これらの気になるポイントを解決できます!

この換気システムの給気フィルターは、広げると約8㎡にもなる驚きの大きさ
ぎゅうぎゅう詰めのフィルターを通過した綺麗な空気だけが、室内に取り込まれます。
そのため家の中の空気は常に清潔に保たれ、花粉やダニなどのアレルギー物質に敏感な方でも安心して遊びに来てもらえるのです。

優秀な換気能力をしっかり発揮させるために、ひかわ工務店の家はスキマ風も通れないほどの“高気密”を当たり前の標準仕様にしています。
常に空気の循環が行われているため、においがいつの間にか排気口に吸い込まれて気にならなくなりますよ。

気になるPOINT2:他人から見てもお洒落な家なのか不安

お友達を自宅へ招く際に、「お洒落に見えるかどうか」を気にしてしまう人は多いのではないでしょうか。
ひかわ工務店の家なら、飽きのこないシンプルなデザインが得意なので、多くの人から見てお洒落な仕上がりにできます。

好評の規格住宅Kibit(キビット)では、“基本プランのままでもお洒落な家”ができるように、デザインとコストパフォーマンスをとことん追求しました。
特別な物を加えなくても、そのままでお洒落なひかわ工務店の家なら、自信を持ってお友達を迎えることができますよ。

来客のある日を心配の「ドキドキ」ではなく、楽しみな「ワクワク」の気持ちで迎えられるように、ひかわ工務店と一緒に素敵なマイホームをつくりましょう!
まずはご見学いただき、デザインや居心地の良さをご体感ください。

★モデルハウス見学会のご予約はこちら