MENU

【スタッフ紹介】こんにちは、樋川 洋一です!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

改めまして、ひかわ工務店の樋川 洋一です!

これから継続的にブログの更新をしていきたいと思っていますので、今回はまずご挨拶として自己紹介をさせていただきます!

 

 

◆住宅業界に入った理由

これは学生時代の夏休みに、実家(ひかわ工務店)の手伝いをしていた体験が大きく影響していると思います。

いろいろな職人さん方と協力してひとつの建物を造るということがとても楽しく、「建築は楽しいことだ」と思うようになったのが始まりです。

 

社会に出てからは約10年間、建設会社の現場監督として家づくりの経験を積みました。

そこで多くの工事に携わり、勉強や研究を重ねたことで、「経営者として、自分の考える理想的な家をたくさんの方々に提供したい」と考えるようになり、2006年に父の経営するひかわ工務店に入社しました。

 

◆この仕事の好きなところ

自分の持っている力を全て発揮して、“どこかの誰か”ではなく“目の前のお客様”の人生を豊かにするお手伝いをできるのが、この仕事でいちばんのやりがいです。

 

また建築技術は日々発展を続けていて、ゴールがありません。ですから自分自身も勉強を続けていれば、ずっと進化していくことができます。

ずっと学びを続けられるのも、この仕事の好きなところです。

 

 

◆ひかわ工務店の良さ

見学会や資料請求のお問合せといったファーストコンタクトから、家の完成・アフターフォローまで、ずっと同じ人間が関わることです。

 

工事を取りまとめる者が直接お客様からお話を伺うので、伝達の不備や品質のばらつきを抑止することができます。

何より強固な信頼関係を育むことができるので、安心して家づくりを楽しんでいただけると思います!

 

◆趣味・こだわり

割と多趣味な方で、DIYやキャンプ、空手、スポーツ観戦、車などいろいろと好きなものがあります!

 

 

何事も自分が楽しいと感じられることが大切だと思っていて、それは仕事に対しても同じです。

自分自身も楽しく働きたいし、お客様自身にも楽しんで家づくりをしていただきたいと思っています。

 

◆お客様へメッセージ

私自身も家を建ててから、人生が良い方向に変わりました。

特に子育ての環境が整い、子どもたちとの楽しい思い出がたくさん増えて、充実した日々を送っています!

 

「居は気を移す」という言葉の通り、良い空間に暮らすと良い心が育まれると感じています。

ひかわ工務店の家は、住み心地に大きな自信のある“超高性能”な住宅です。

ぜひ私たちと一緒に、家族が豊かに・健やかに暮らせる心地よい家をつくりましょう!

 

最新記事