MENU

【モデルハウス好評分譲中!】内観紹介:住み心地編 甲斐市西八幡

こんにちは、ひかわ工務店です。
甲斐市西八幡にオープンしたモデルハウス、今回は自慢の「住み心地」についてご紹介します!
(こだわり1・2は前回の記事はこちらから

 

〔こだわり3〕
玄関も脱衣所も浴室も、家中快適な住み心地

 

この家は、トイレ以外のすべての部屋(玄関や脱衣所、浴室、ランドリールームなども含む)の壁面に室内通気口を設けています
通気口を通って空気が混ざり合うことで、家中の温度・湿度がほとんど同じになるよう設計しているのです。

真冬の脱衣所や浴室も、梅雨時期のランドリールームも、温湿度はリビングと大差ありません。
非常に高度な施工技術を持つひかわ工務店だからこそ、高気密・高断熱に加えて全部屋快適”な家をつくることができるのです!

また、激しい地震動をやさしい揺れに抑えるスマートな免震工法として絶大な支持を得ているスーパージオ工法を採用しているため、“住み続けること”にも安心を感じられる家にもなっています。
(スーパージオ工法については、また改めてご紹介いたします!)

 

〔こだわり4〕
暮らしやすい生活動線

玄関から上がるとまずダイニング、左手へ進んでリビング、とゾーニングされているので、リビングに適度な巣ごもり感”が生まれてリラックスできるようになっています。

 

脱衣所の手前には、独立した洗面台を設置しました。
家族の入浴中でも気軽に歯磨きをしたり、ドライヤーで髪を乾かしたりできるのが嬉しいですね。

 

脱衣所の出入り口は、洗面台のある廊下側とキッチン側の2か所にあり回遊性を持たせています。
廊下側から出るとすぐに階段があるので、2階ランドリールームへのアクセスも簡単です。

 

 

 

ランドリールームは、階段を上がった南側に3帖分設けました。
作業カウンターを作りつけ、アイロンがけや服たたみまでひと部屋で済ませることができる便利なスペースです。
換気システムの働きで湿気がこもらず、部屋干し特有の生乾き臭も抑えてくれますよ。

まだまだご紹介しきれない魅力がたくさんありますので、興味を持たれた方はぜひ実際にご見学ください!
見学会のご予約はこちらから

お電話や問い合わせフォームから、お気軽にご連絡くださいね。

 

〔物件情報〕
――土地
地目:宅地
面積:178.14㎡(53.9坪)
――建物
延床面積:99.36㎡(30.05坪)
構造:木造二階建て
工法:スーパージオ工法(免震保障付き)
UA値:0.41
C値:0.20
――その他
価格:3,427万円
学区:竜王南小学校(700m)、玉幡中学校(1.6km)

最新記事