MENU

【イベントレポート】お客様邸完成見学会7月27日~8月2日

こんにちは、ひかわ工務店です。
7月末から8月頭にかけて、“インダストリアル”テイストなお客様邸の完成見学会を開催しました!

 

 

ご来場いただいたお客様に好評だったのは、高いデザイン性や快適性
お洒落なカフェのような、ちょっと無骨でヴィンテージ感のある内装にお褒めの言葉が集まりました。

 

 

個性的なパーケットの無垢フローリング
モールテックス仕上げのバーカウンター&キッチン
・ヴィンテージ感のあるソファ
アイアンの骨組み×オークの板の組み合わせが男前なリビング階段

 

など、挙げたらキリがないほどたくさんの見どころがあり、じっくりと内装をご覧になるお客様が多かったように思います。

 

また、いちばん“驚かれた”のは、壁の上部に通気口が開いていて、浴室も含めたほぼ全ての部屋がつながっていることです!
写真を見ていただくと分かりやすいですね。

 

 

 

この通気口は、非常に高い施工精度で超高気密・高断熱という環境を整えた上で、地熱を利用した換気システムによる“熱交換”の効果を十分に発揮させるために開けたものです。

そのため冬場でも6畳用エアコン1台で家中暖めることができますし、夏場の浴室も室温23度程度、湿度50%程度と快適な状態を保つことができます。
浴室には換気扇すらありませんが、湿気がこもらずカビも結露も発生しません。
本当にびっくりするくらい快適なんです!

ひかわ工務店では、今後も定期的に見学会を開催していく予定です。家づくりの参考に、ぜひ一度お越しください!

最新記事