MENU

ひかわ工務店のこだわり~デザイン編~

こんにちは、ひかわ工務店です。
今回は、ひかわ工務店が「家のデザイン」についてこだわっているポイントを、ご紹介いたします。

外観
家の顔となる外観は、いつまでも飽きがこないよう、なるべくシンプルに仕上げています。
性別や年齢に関係なくお洒落を楽しめるよう、ベースは白色に。
軒のない屋根や高さ・大きさの揃った窓は、数十年後の街並みにも馴染むスッキリとしたデザインです。

内観
内観は、はじめにお好みのテイスト(北欧モダン、シンプルモダン、インダストリアルなど)を決めたら、ひかわ工務店ではまず家具から決めていきます。
一般的には部屋の内装を決めてから、そこに合う家具を探すと思いますが、ひかわ工務店の場合は逆の手順になります。

その理由は、飽きのこない良質なインテリアデザインを叶えるため。
家具は身体に触れる時間が長いので、自分がいつ見ても好きだと感じる、“しっくりくる”デザインが好ましいと考えます。
お気に入りの家具をベースに内装を考えることで、部屋全体が同じテイストにまとまり、質の高い空間に仕上がるのです。

ひかわ工務店がご紹介しているオリジナル家具をメインに、今お使いの家具や購入予定の家具がある場合も、写真や実物を見ながら相談していきます。
外観と同様に、飾り過ぎず、なるべくシンプルにデザインし、その中に床や家具などの「素材の色」を出すことで“自然にお洒落”な雰囲気が出るようにしています。

――

シンプルに、いつまでもお気に入りの家で。
ひかわ工務店の家の「デザイン」がいいなと思っていただけましたら、ぜひ一度見学にいらしてください!

12/20迄モデルハウス最終公開&家づくり相談会開催中!

https://iiiehikawa.jp/hikawa/news/15461

最新記事