【見学予約受付中!】遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家(住み方編)|甲斐市

イベント情報

こんにちは、ひかわ工務店です。
甲斐市篠原に、北欧シンプルモダンお洒落なモデルハウスが完成いたしました!

4月1日以降のご見学予約受付中!
この記事を読んで見学したくなった方は、ぜひお問合せフォームからお申込みください!
平日もOK。なお4月17日(土)18日(日)には、オープニングイベントを開催する予定です!

シンプルだから広々使えるLDK

このモデルハウスのいちばんの見どころは、開放感あふれる一階部分
LDKと玄関、洗面、階段がシームレスな動線でつながり、大きなひとつの空間のように感じられます。

内装がシンプルなデザインで統一されているため、家具がまとまって感じられるので視覚効果としても広く感じられるようにできているんですよ。

ダイニングにもリビングにも、トイレにもアクセス可能な奥行きの深いエントランスホール
4枚の大きな窓の外には、約5畳分のタイルデッキと庭が広がります。
庭とLDKの行き来が簡単なので、気軽に家族でBBQを楽しんだり、DIYもできそうです。

エントランスホール自体も、いろいろな使い方のできる広さがあります。
バイクを入れてガレージのように使うこともできますし、スノーボードなどをディスプレイする趣味の空間としても使えそうですよね。

廊下の端から端までつながるカウンター

洗面スペースから渡り廊下、トイレの中までつながっているカウンターは、なんと4mを超える長さ。
すのこの渡り廊下には大きな窓があって日当たりが良いため、カウンターの上でハーブを育てるなど家庭菜園にもぴったりです。

お洒落な「すのこ」を渡ってトイレに行くだけで、まるで小川を渡っていくようなちょっとしたワクワクを味わうこともできますよ。

収納多めで生活感のない家を演出

空間を広々と使うために、このモデルハウスにはさりげない収納スペースがたくさん設けられています。

・玄関&エントランスホール
シューズボックス、クローゼット(1畳分)、大きめニッチ収納
・階段
物置収納(2畳分)
・リビング
ソファの高さに合わせたニッチ収納(コンセント付き)
・洗面スペース
スリムな造作収納、鏡の裏面収納
・脱衣所
高さ調整のできる棚
・キッチン
背面収納、カウンター下に一面の収納
・寝室
ウォークインクローゼット(3畳分)

これらに加えて、子供部屋にも各1カ所のクローゼットを設けました。
これだけたっぷりの収納スペースがあれば、物が整理された「生活感のない家」を目指せます!
ひかわ工務店の家には羽毛布団やファンヒーター、冷風扇などは不要なので、物自体を減らせるのが嬉しいですね。

次回は引き続きこちらのモデルハウスのご紹介「デザイン編」にてお洒落な内観の魅力をたっぷりお送りします。

4月1日以降の見学予約も好評受付中です!
気になった方はぜひ、イベントページからご見学希望の日時をお伝えください。

イベントのご予約はこちらから