【子育てコラム】ママがお洒落を楽しむために。ゆとりのある暮らしができる、ひかわ工務店の家

子育てコラム

こんにちは、ひかわ工務店です。家づくりを始めようと思っている方の中には、子育て中のママさんも多いのではないでしょうか?小さなお子様を育てているうちは、自分のことを後回しにせざるを得ない場面がたくさんあるので、お洒落を楽しむ余裕がないと感じることが多いですよね。

毎日お子様のために心身を削って頑張っているママさんたちが、もしもひかわ工務店の家に住んだら?一体、どんな暮らしができるのでしょうか。

【1】お洒落を楽しめる「精神的」「金銭的」「時間の」ゆとり

ひかわ工務店は、「良い家を建てること」には「建てた後の生活を豊かに送れること」が含まれると考えています。
この“良い家”を建てることができると、住みやすさ・子育てのしやすさからくる精神的なゆとりや時間のゆとり適切な資金計画や省エネな暮らしからくる金銭的なゆとりが生まれ、お洒落を楽しむ気持ちを大切にできるのです。

⇒ゆとりPOINT1:穏やかに過ごすことでできる心のゆとり

子育て中、特に産後すぐは、体調が優れなかったり精神が不安定だったりして、「お洒落をしたい」という気持ちを大切にできない状態が続いていると思います。ひかわ工務店の家は、忙しい育児の最中でも前向きに自分自身のことを考えるのにうってつけです。

ひかわ工務店の家は、どこにいても、少しのエアコン稼働で一日中&一年中快適な温湿度を保つことができる超高性能な家。温度変化による体調不良や、ダニ・ホコリ・花粉などによるアレルギー症状を劇的に軽減し、ママさんにとってもお子様にとっても過ごしやすい環境を保ちます。

お子様が健康でニコニコ過ごしてくれると、ママさんも心にゆとりを持って過ごすことができますし、介抱したり病院へ連れて行ったりという時間も減らすことができますよね。
こうしてできた心のゆとり、時間のゆとりが、お洒落に前向きな気持ちにさせてくれると思いませんか?

⇒ゆとりPOINT2:好きなものを選択できる楽しさが生まれる

自分の肌に合った化粧品や、好きなお菓子、あるいはサプリなど、“ちょっといいもの”を選ぶことができる楽しみは、金銭的なゆとりがあってこそ実現できます。「我慢しなきゃ」と思いながらショーウィンドウを眺めるよりも、「買っても買わなくてもいいけど、どれにしようかな?」と考えながら眺める方が、きっと何倍も楽しいはずです!

【2】快適な空間でこそメイクやセルフネイルも楽しめる

ひかわ工務店の家なら、リビングでも洗面所でも、クローゼットに設けたドレッサーでも、同じように快適に過ごすことができます。エアコンを「弱」でつけていれば除湿器なしでも湿度5~60%台を保てるので、真夏でも汗ばむことなくメイクを楽しめますし、ネイルの乾燥時間が延びてしまうこともありません。

また、姿見の前で服を見比べてコーディネートする際にも、汗をあまり気にせずに試着ができるのも嬉しいポイント。せっかく楽しくお洒落をするのだから、少しでも不快な要素は取り除きたい……。そんなママさんの願いが、ひかわ工務店の家では当たり前に叶うのです!

先日メンテナンスでお客様邸に伺ったところ、「お洒落な家に住んだら欲しいものがたくさんできて、見ているだけで楽しい」とお話ししてくれました。お洒落を楽しむゆとりが生まれて、毎日ワクワク過ごしてくださっているんだなと、とても嬉しく思います。

子育てに奮闘しているママさんたち、そんなママさんと一緒に頑張っているパパさんたちも、ぜひひかわ工務店と一緒に「ゆとりのある暮らし」を実現しましょう!

ひかわ工務店の家づくりに興味があるかも?と思った方は、ぜひモデルハウスの見学に来てみてください!
★現在公開中のモデルハウスはこちら
「遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家」

>>住み方編はこちら
>>デザイン編はこちら 
見学可能日時:平日OK、土日祝OK、10:00~17:00
お問合せフォームからご予約いただけます。