【デザインコラム】おしゃれな床材アドバイス(中編)

デザインコラム

こんにちは、山梨県甲斐市のひかわ工務店です。

前回に続き、おしゃれな床材のお話です。今回は色について

おしゃれな床材アドバイス(前編)

▼テイストに合わせた床材の色選び

前回、ひかわ工務店ではオークの三層フローリングをおすすめしているとお話ししました。色も何種類かありますので、家のテイストに合わせて色を選ばれるとよいでしょう
北欧シンプルモダンの家におすすめなのはグレーが入っている「ラテ」です。↓

↓こちらは「クリア」。北欧シンプルモダンにも合いますので、ラテかクリアのどちらかをおすすめしています。ひかわ工務店のモデルハウスの床はラテなので、モデルハウスの雰囲気を求められる方にはラテがピッタリ!
クリアは北欧シンプルモダンに限らず、どのテイストにも合う万能の色。家具などで表情を変えるのが魅力です。ナチュラル系の家ならクリアがいいですね。

↓ こちらは「アールグレイ」。インダストリアルやニューヨークなどの雰囲気だったらアールグレイが合いますね。

↓ こちらは「スモーク」。木の質感が強いですね。カフェ系に合うと思います。

ひかわ工務店の家は、ドアの下に敷居を入れていないのでドアをあけると床がつながっていて広がりがあります。仕切りもあえて少なくデザインしているので、統一感を出すためにも部屋ごとに床材を変える必要はないかなと思っています。

★ひかわ工務店のモデルハウス公開中!

遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家(販売中)

販売情報はこちらから 
紹介記事は下記から
>>住み方編はこちら 
>>デザイン編はこちら 
>>ルームツアー動画はこちら 
見学可能日時:平日OK、土日祝OK、10:00~17:00
お問合せフォームからご予約いただけます。