【子育てコラム】ひかわ工務店の家で「休日がもっと楽しくなる」4つの理由

子育てコラム

こんにちは、ひかわ工務店です。これから家づくりを始める方の中には、子育てをがんばっている真っ最中!な方も多いですよね。
今回は、子育てに忙しい日々を過ごすご家族が、ひかわ工務店の家で“もっと楽しく”休日を過ごせる「4つの理由」をご紹介します!

▼POINT1集中力が高まり、メリハリのある良い生活サイクルができる!

ひかわ工務店の家は、お洒落なだけでなく断熱性・気密性・換気性能も驚くほど高い“高性能住宅。暑さ/寒さや騒音など、余計なストレスがかからないため「集中力を高められる環境」が整った家なのです。

平日に集中してお仕事や宿題を終わらせてから休日を迎えることができれば、心置きなく遊べますよね♪しかも休日に思い切り遊んだ分、平日はまた頑張ろう!という活力が湧き、平日に頑張った分、休日を楽しもう!という好循環が生まれます。

ひかわ工務店の家ではこの高性能を生かして、ほぼ一年中エアコンを弱運転することによって“省エネで”快適性を保ちます。そのため「寝る前に寝室のエアコンをつけなきゃ」「家を出る前にエアコン消したっけ?」といった小さなストレスを感じることもなくなりますよ。
 

▼POINT2遊んで帰ったあとの“安心感”がすごい!

実際にひかわ工務店の家に住んでみるとよく分かることなのですが、遠出や旅行から帰宅した際に覚える心地よさ、気持ち良さといった「安心感」は抜群です。家に入った瞬間から過ごしやすい温度・湿度を肌で感じられますし、陰影を楽しめるお洒落な照明の雰囲気にも心から癒されます。

快適な空間でサッとお風呂に入って髪を乾かし、歯を磨いてすぐに寝るという幸せは、まさに至福としか言い表せません!


▼POINT3本能的に安らぎを感じるデザインバランス

POINT2でご紹介した“安心感”にも通じますが、ひかわ工務店はデザインにも力を入れており、ベースカラーを意識した「バランスのとれたデザイン」を施しています。
※詳細はこちらの記事>>デザインコラム#3「ブルベ/イエベから考える色使いのルール」

違和感のない、本能的にしっくりくるひかわ工務店デザインの家なら、疲れを癒すための「おうち時間」を心からリラックスして過ごすことができるのです。また本能的に「お洒落だ」と感じるデザインでもあるので、お友達を呼ぶのも楽しみになりますね♪

※ひかわ工務店の家の「おうち時間の過ごし方」をシミュレーションした記事もぜひ読んでみてください。
>>まる一日“おうち時間”で過ごす!ひかわ工務店の家の休日「遊び方」シミュレーション
 

▼POINT4遊び心のある間取りでお子様もワクワク!

ひかわ工務店では、何気ない毎日にもワクワクを感じられるような、遊び心のある間取りを取り入れています。長い土間のあるエントランスだったり、腰かけられる形状の階段だったり、ぐるぐる走り回れる動線だったり……遊び心と、実用性を兼ね備えた間取りです。

お子様の「居場所」が増えることで、子供部屋にこもらずいろいろな場所で遊んだり、勉強したりする姿を見せてくれるのも、ママさんパパさんにとって嬉しいポイント。無理に会話をしなくても、姿や物音でお互いを感じる、お互いのことを考えるというコミュニケーションが家族の絆を育みます♪

モデルハウス好評販売中!いつでも見学可能です。
今回ご紹介した特徴を兼ね備えたひかわ工務店のモデルハウスが、現在好評販売中です!モデルハウスの詳細は、こちらの記事をご確認ください♪

<ブログ>
遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家(住み方編)
遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家(デザイン編)

<ニュース>
【見学のみもOK!モデルハウス販売会】遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家

見学可能日時:平日OK、土日祝OK、10:00~17:00
お問合せフォームからご予約いただけます!