【新年】あけましておめでとうございます!2022年の家づくりとひかわ工務店の抱負

ひかわ工務店の家づくり

こんにちは、山梨県甲斐市のひかわ工務店です。
あけましておめでとうございます!
皆様のおかげで、こうしてまた無事に新年を迎えることができました。
本年も、ひかわ工務店をよろしくお願いいたします

昨年は長引くコロナ禍の影響もあり、「おうち時間をいかに快適に過ごすか」という観点で家づくりを考える方が増えました。
一口に快適と言っても、室温や湿度などの空気環境・間取り・デザイン・省エネなど、人によって重視するポイントは異なります。
これらを全て高いレベルで実現できる住宅会社が、2022年以降の家づくりに求められるはずです。

ひかわ工務店ではありがたいことに、お施主様からデザインや空気環境、省エネ性、間取りなど全般に渡って好評を頂いておりさまざまな人の考える「快適な家」をつくることができるという自信を持っています。
特にデザインについては個人の好みの差が大きく、良いデザインをつくるために質の高いデザイン力が必要になるので、人の趣向や時代背景に合わせて勉強を続けることが必要不可欠です。
日々進化する建築とデザインについて学び続けられるワクワクを、私たちも感じながら家づくりをしています。

また2022年はさらに低炭素社会、省エネへの意識が強まっていきますので、現在普及している自家発電の量に頼った省エネ住宅ではなく、住宅そのものの性能や施工方法による本来の「省エネ性」で快適な環境をつくる“ひかわ工務店の家づくり”について、もっと多くの方に知っていただけるよう広報活動にも力を入れていこうと考えています。
InstagramやYoutubeも更新していきますので、ぜひフォローしてくださいね!

●Instagram
@hikawa_komuten
Youtube

──関連記事
>>【超入門!ざっくり家づくり講座】#6「ZEH(ゼッチ)って何?太陽光発電で家計が賄えればZEHと呼べる?」 
>>【お洒落に暮らす】デザインコラム#10「自分の好きなテイストの見つけ方」

1月下旬~2月上旬頃には、新たなお客様邸見学会も予定しています。
北欧系の素敵なデザインに、抜群の住み心地を兼ね備えた快適なおうちです!
詳細が決まり次第HPやSNSにてお知らせしますので、楽しみにしていてください♪

すぐに見学可能なモデルハウスはこちら!
★遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家

販売情報はこちらから 
紹介記事は下記から
>>住み方編はこちら 
>>デザイン編はこちら 


見学可能日時:平日OK、土日祝OK、10:00~17:00
お問合せフォームからご予約いただけます。