【コラム】ペットも快適な3つの理由!大切な家族と暮らしたいひかわ工務店の家

ひかわ工務店の家づくり

こんにちは、ひかわ工務店です。
家づくりをお考えの皆さんの中には、ペットと一緒に暮らしている方や、新居ではペットを飼いたいと計画している方もいるのではないでしょうか。
今回は、人間だけでなく動物にもやさしいひかわ工務店の家の特徴を3つご紹介します。

POINT1:においが籠らない!綿密な換気計画

ひかわ工務店では、高効率な地中熱利用式換気システム(DSDD)と、換気性能を十二分に発揮させるための高気密高断熱標準仕様。家の隅々まで届く空気の流れをつくることができるため、ペットを飼っているおうちならではの気になるにおいも、効率的に排出されていきます。

換気性能や基本性能の高さについては、こちらのブログもご参照ください。
>>【コラム】ひかわ工務店の家に住むと暮らしがこう変わる!具体例3選

>>ひかわ工務店のこだわり「性能」編~高性能+αを追求する理由~

POINT2:お留守番も安心の快適な住み心地

家を離れている間、お留守番をしているペットたち。暑さや寒さの厳しい日には、冷暖房が効いているだろうか、あるいは効きすぎていないだろうかと心配になりますよね。

ひかわ工務店の家は性能の良さを生かして、エアコンの弱運転を通年つづけることで24時間、一年中ずっとほぼ同じ室温を保つことができます。
地中熱を利用した換気システムを使うことで、24時間換気による“快適な室温の流出”もできるだけ抑えているため、局所的な冷暖房を使うよりも省エネに快適な環境を実現できるのです。

人間にとって快適な家が、ペットにとっても快適な家であることは言うまでもありません。飼い主さんの心配事が減り、安心してお留守番を任せられると、ペットたちも嬉しいと感じるかもしれませんね。

POINT3:ぐるぐる走り回れる、遊び心のある間取り

ひかわ工務店は、「ワクワク」する気持ちを最も大切にしています。家づくりの最中だけでなく、住み始めてからもワクワクできる家をつくることが、私たちの仕事です。
だからこそ、間取りの中にもワクワクできるような、遊び心を取り入れることを心掛けています。

このこだわりは、ペットのいるおうちに対しても変わりません。
・お子様とペットが追いかけっこをするような、ぐるぐる回れる回遊性のある動線
・雨の日や夜でも気にせず遊べる、庭と直結の大きな土間
など、日々を楽しむアイデアとデザイン性を両立させた間取りをご提案しています!

間取りについてのお話は、こちらのブログもご参照ください。
>>【コラム】「子どもが自由に遊び回る」ひかわ工務店の遊び心くすぐる家

──

大切な家族の一員であるペットたち。ご夫婦もお子様たちもペットたちも、みんながワクワクする家を、ひかわ工務店と一緒につくってみませんか?

★今回の3つのポイントを網羅したモデルハウスが好評公開中&販売中!
「遊び心をくすぐる北欧シンプルモダンの家」


紹介記事は下記から
>>住み方編はこちら 
>>デザイン編はこちら 
見学可能日時:平日OK、土日祝OK、10:00~17:00
お問合せフォームからご予約いただけます。